2008年03月13日

EVERYBODY HATES PERU

最近の悩み
その@下痢が続いてお腹の調子が悪い・・・
そのA夜になるとネットがつながらなくなる・・・
そのB口元に1つ大きなにきびができてめっちゃみっともない・・・

さておき。

前回はミラフローレスの紹介をしましたが、きっと以外にペルーってキレイでしゃれてるのね(もりすぎ?)とお思いになった方もいるでしょう。

はい、私かなりもりました。

ペルーは他の南米の国から嫌われ者です。

ペルーと聞くと、他の南米の国の人はきっと
「きったない」「品が無い」「ごみを平気でポイポイ道に捨てる」「つばをみんなぺっぺ吐く」「家がみんなぼろい」等など、きっと言わせたらきりがないでしょう。。。

確かに、場所によってはまじできったないです。ごみが散乱していて、いたるところで犬が我が物顔で一人で歩いてます。

その悪名高いペルーの首都、リマを一言で言うと、

CRAZYクレイジーくれいじー!!!

きっとリマの道路を見れば一目でそれがわかるでしょう・・・

・二車線のところに三台車が並んでる(全部三台並んでたらまだいいけど、二台だったり、三台だったり、適当)

・常にクラクションの大合唱際(クラクションは感情を表すものだと思ってる)

・車は黒い煙を巻き上げて、環境汚染がかなり深刻(まじでやばい。)

・前の車に突っ込むのは日常茶飯事(この前タクシーに乗ってたら案の定つっこんだ)

・スピード狂(空いてる道路ではとばしまくる)

・治安で身の危険を守るより、交通事故に巻き込まれないようするほうが先だと思われる。

あたしはてっきり南米はみんなこんなもんだろうと思っていたら、コロンビアの子が、「コロンビアのボゴタ(首都)も道路はひどいけど、さすがにリマほどではないね!!」と言っていましたあせあせ(飛び散る汗)あちゃ〜〜


でも何だか憎めないペルーです。
ペルーは周りに嫌われようとかなりおかまいなしです。




左が私の住んでいるCallao地区。ちなみに残念ながら治安悪いです。。。
右はリマのセントロです。中心地区というのかな。

リマでの主な交通手段はバスと車、タクシーです。

ちなみに発達した電車等はないため、朝はものすごい交通渋滞です。
だって首都の人間がみんな一斉にバスか車で職場や学校へ向かうんだよ〜。それは恐ろしいものです・・・。空気もほんとやばいです。ちなみに着いて一週間くらいはひどいせきに襲われましたが、きっと汚染した空気のせいだと思われます。

これほどまでに、トヨタさん、ホンダさん、日本の車会社さん、どうにかしてください・・・と切実に願ったことはないよ。車関係に勤めてどうにかしようかな!笑


↑まだましなバス

バスはバス路線図なんてものは一切なく、バスとギリ呼べるものから、あんたそれ普通自動車じゃない!!ってものまで無理やりバスにしています。

観光客が乗るのはかなり至難の業です。スペイン語力があれば別ですが。
といのも、通りの名前を把握しないと、どこへ行くのかよくわからないから、毎回「○○○まで行く??!!」と瞬時に聞かないといけないのです。
瞬時にです。じゃないと無視して出発します。バス停も特になく、どこでも止まって、人をのせては降ろしてを繰り返します。そのため時間がかかるかかる。降りるときも「わたし降りるーーー!!」って言わないと止まりません。ボタンとかないからね。

おもしろいね〜ペルーかわいいははは

苦難も楽しめるようにならないとペルーでは生活できません!
上手く物事がいったら儲けもん!事が上手く進まないのが普通です。

この間も大学で履修登録に何時間かかったことか・・・
そうそう、明日からいよいよ大学の授業が始まります。
大学については、また今度詳しく書こうかなと考えてま〜す。

実は私の家からバスで1時間半もかかります。ひどいと二時間。
二時間もあのひどい空気の中にいないといけないのかと思うと、辛いものがありますが、わがままは言ってられません。頑張ります。でも寿命縮まりそうもうやだ〜(悲しい顔)


それでは最後に私のお気に入りのAndre君の可愛い笑顔を見て癒されて下さい♪クラスで一番問題児です。ほとんど勉強しないで一日を学校で過ごしてます。めっちゃ自由人。手のかかる子ほどかわいいとは正にこの子のことでしょう。






かわいすぎていっぱい写真撮っちゃったよ!
でもちゃんと他の子も平等にかわいがっていますグッド(上向き矢印)

でも学校が始まっちゃうからなかなかクラスに遊びに行けないなたらーっ(汗)
てかやっぱあたし子ども好きだな〜〜〜〜



posted by amy at 06:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペルー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。