2008年03月15日

住めば都

今日はとっても暑くて正に真夏でした晴れ晴れ晴れ

昨日から大学が始まりましたひらめき
授業スケジュールも決まり、こんな感じになりました♪

月曜日 11:00〜12:50 Sustainable turism (持続可能な観光学)
            13:00〜14:50  スペイン語基礎
     (15:00〜16:00) 暇だからダンス習おうかと計画中♪大学内で体動かしたい人集まれ〜的なものなので、タダです@体育館ぴかぴか(新しい)  

火曜日 13:00〜14:50 スペイン語基礎

水曜日 11:00〜12:50 Sustainable turism

木曜日 13:00〜14:50 スペイン語基礎

金曜日 15:00〜17:50 Intercultural Communication(異文化間コミュニケーション)

そうなんです。かなり時間に余裕があります。他の留学生に半笑いでそれだけ?!って言われますが、はい、それだけです。

Sustainable turismとIntercultural Communicationは全て英語で行われる授業です。今日Intercultural Communicationの授業だったのですが、受けていたペルー人の大学生はみんなペッラペラというか、多分英語圏に住んでたんだろうなって感じでした。声だけ聞いてるとアメリカ人の若者?と間違えるくらいです。

 

とにかく私の大学は留学生の学費が激高いので、後期は違う大学にしようかなと考えています。でも留学生担当のスタッフは本当に面倒見が良くてかなり助かります。

留学生は20人くらいで、みんな半期(8月)で母国へ帰ります。そして交換留学できているそうなので、私のような単位いらないからただ勉強したいだけ〜って人はいません。。。そして、留学生の半数以上がフランスで、あとはほんと少数のアメリカ、ドイツ、ポーランド、プエルトリコ、コロンビア、そして私一人だけアジアの日本です。

大学は私が今住んでいる家から、ペルー人(特に女の子)から言わせると
「ちょーーー遠い」になるみだいです。
ひたすら同じバスで1時間半です。ただ道路の込み具合によるので、調子がいいと1時間ちょっと、悪いと二時間かかります。
もっと大学の近くに住んだ方がいいと言われるのですが、今の家が気に入ってて離れたくないんです。。。たらーっ(汗)

ホームステイ先を大学に二件紹介してもらい、あと今住んでいる家族の親戚が大学から徒歩5分のところに住んでいるので、そこの家も見てきました。一日で三件見てまわったのですが、んーーーー。。。って感じでした。あと大学の宿泊施設(寮みたいなホステル)が新しく完成するのですが、そこは留学生のフランス人館になりそうなので、ご免です。

住まいは妥協したくない!!と私は思うんですが、間違っていますかね??

平均で食事等全て込みでUS$300です。
でも庶民のペルー人からすると、300ドルってすごい高いそうです。
妥協して300ドル・・・

それに比べて今の家はタダだし、おいし〜い食事もでるし(これかなり重要!!)、勝手に冷蔵庫もあさって飲み食いできるし、私の部屋は夫婦の家と向かいにあって、完全に離れなので、静かでのびのび快適そのものです。ほんと自分の今の部屋が落ち着くので大好きなんですよ〜。



おまけに超かわいい子猫もいるんです。あたし前まであまり猫好きじゃなかったのですが、ミーシャは本当かわいくていっつも一緒に遊んでます。



唯一の弱点が大学から遠いこと。あと少し治安が悪いこと。

治安はまあ許せるとして(おかしい?笑)、大学が遠いのがなぁ・・・。私の場合、一日たった2時間しか授業ないからその為にあの距離はないよね。。。

もう少し考えてみま〜すかわいい

でもやっぱここの食事と私の部屋は譲れなーーーーいもうやだ〜(悲しい顔)



posted by amy at 13:56| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。