2008年03月28日

松井秀結婚おめでとう!



松井秀もめでたいが私も負けないくらいめでたい!

今日でペルーに着いてから1ヶ月が経ちましたわーい(嬉しい顔)

ほぼ毎日仕事の邪魔をしにいっている図書館のアミーゴスたちがケーキを私の為に用意してくれましたぴかぴか(新しい) やった〜!!「Feliz Dia Emy」だってよ〜ん。

 

何もなくあっという間に過ぎたような、まぁ色々あったような1ヶ月だったな〜。
ペルーに来て、家を探して(結局引っ越さなかったけど)、バスを一人で乗れるようになって、大学が始まって、友だちも少ーしずつできてきて、旅行に行って、1ヶ月を祝ってもらって。あ、あとスペイン語のクラスを辞めたり!ははは。

自分なりによく考えて決めたんだけど、どうもスペイン語のクラスが自分にしっくりこなくて、先生とも少しギクシャクなって、話し合った結果、いさぎよくオフィスへ行って、「高い学費払ってるのに何も学ばないなんてバカらしい!!」と説明。辞めたというか後期にでももう1回取ろうかな〜と。どう考えても自分に悪循環なんだよね。気持ち的にも、勉強方法も。辞めてやるーー!!ってオフィスに言った帰り道に、思い立ってスペイン語クラスがあるカルチャースクールにふらりと寄って、パンフレットもらって説明聞いて、他も探して、家でもよく考えたんだけど、結局自宅学習にすることにしました!

まさかこんなことになるとは〜〜〜!笑

ていうのも、自分の住んでる学校の図書館で勉強する方がよっぽど身につくんだよね。
図書館の職員のアミーゴス2人といっつも楽しくおしゃべりしたり、日本から持ってきた参考書を大量に持って行って勉強して、わからないところは2人に教えてもらって、マンツーマンというか、先生2対生徒1みたいな構図ができてるのでほんと為になるんだよね。あたしはそのうちスカウトしようかと思ってるんだけど(笑)、そのうちの1人のブライアンが本当に教える素質があるの〜!説明が本当に上手くてわかりやすい!ここなら落ち着いて勉強できるし、いつでもネイティブがそばにいるし、何と家の玄関を出て3分くらいだし♪

リマは交通の便が悪いから、場所によってはほんとに移動時間が無駄にかかるんだよね〜。なので、無理しないでお金もかからないし、家で勉強しようって思いました。でも、スペイン語のクラスを辞めただけで、他のツーリズムとか、異文化コミュの授業はあるから平日週3は大学に行かなきゃなんだな。
それ以外の平日2日はお家で洗濯物したり、掃除したり、図書館で勉強したり、のんびりしようと思いま〜す。

今月の反省点:
適当に“si, si si si siiiiii”(yes)って言い過ぎた〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

適当に言いすぎたせいで、数人に被害が出ているので。笑 あちゃーーー。
感覚的に理解するんじゃなくて、わかんないときは適当に流さないで質問することにしま〜す晴れ

でも細かいことにもいちいち質問してたら会話にならないよぉぉぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)



posted by amy at 12:04| 東京 🌁| Comment(4) | ペルー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。