2008年04月08日

中南米名物

中南米名物といったら・・・

黒ハートハンパない家族愛黒ハート

先週末の土日は家族で行動でした〜。
土曜日は、居候させてもらってる家族の知り合いの結婚式へ
ぴかぴか(新しい)




でも挙式のとき地下のパーティー会場からおいし〜〜いにおいがプンプンしてきて、お腹がすいて早く食わせてくれ〜〜〜って感じでした。



女の子って結婚式行くと「あたしも結婚した〜〜い!!」って対外思うよね?あたしだけ?
でもあたしは映画のLove Actallyのオープニングみたいな結婚式がした〜〜い!!
My frineds!!頼んだよ〜〜期待してるぜ!!笑 他人任せ〜〜

話は戻り、結婚式で超笑えたのが、新婦が話してるときに、そばで音響係のおっちゃんがあわててCDでバックミュージックをかけようと探してて、やっとかかったと思ったら・・・

♪♪Happy birthday to youuuuuu, happy birthday to youuuu♪♪

とかいってそこ間違えるなよーーー!!!
一同大笑いだよね。

残念ながらブーケはおもいっきり私の肩に激突し、落ちて、その落ちたのを隣にいたレディーに奪われました。ちーーーん。


その後お腹があまりにも空いたため、バランコという地区のおいしいアンティクーチョ(くしにささったお肉)を食べに移動。
たらふく食べた〜〜〜


日曜日は家族のめいっこちゃんの1歳の誕生日会に〜。



こっちは本当に家族の境目がない!!
例えば自分の親の兄弟の旦那さんもしくは奥さんの兄弟のその夫婦の子どもの・・・・と、どこまでもが仲の良い家族。
すごいよね〜〜。このお誕生日会にもいっぱい親戚が来てました。



プリンセス〜〜キスマーク

Happy birthday girlは、いちを日系ペルー人になるんだけど、カナダに住んでて今はまだ手がかかるのでママともう一人のお姉ちゃんとでペルーに帰ってきています。でもこの日はパパもカナダからかけつけてました!

このときも、この子のママが「今日はみなさん来てくれてありがとう・・・」と、話してるときに、一人の小さい女の子がおやじなみのおならを「ぶ〜〜」と何も無かったかのように一発かましてまじつぼに入った〜〜。

その夜に一緒に住んでいる家族の息子Wiiliamがアメリカから仕事でペルーに来ていたのだけども、今度はペルーからチリへ出張ということで空港までお見送りに。

南米名物

到着ロビーは四六時中芸能人が来るんですか並みの人の多さ!!

私たちがいったのはもう夜中の12時ごろなのにこんだけの人



いつ行っても夜中だろうが常に待ってる人だらけ



上からも見てまっせ〜〜〜

というのも、ペルーは経済が良くない(でも今良くなってる方)ので、かなりの数のペルー人はより良い生活を求めて、スペイン、イタリア、チリ、ブラジル、日本、アメリカ、カナダなどへ一時的に出稼ぎにいったり、そのまま永住したりします。なので、このように毎日空港は遠くに住む家族がペルーに帰ってくるのを迎えに待ちわびているためなんです。
それにしてもすごい人!



posted by amy at 23:17| 東京 ☔| Comment(3) | ペルー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。