2008年06月15日

How to ペルー人の対応法

今日お昼過ぎにメッセで最近ずっと連絡とってなかったお友だちと久しぶりに話して、「今日私の友達とかと夜踊りに行こう〜」って誘われたのでokayして、9時にその子の家に集合で決まり♪

出掛けるまでに今取り掛かってる最終レポートのintroductionを書き終えるぞー!と決意し、パソコンと向き合っていたら違う友達がメールが。

「今日みんなで遊びにいかな〜い?」

ここで、ペルー流私のいつもの作戦。

「ん〜、まだわかんないからまた後で連絡すね〜。予定あるっちゃあるんだけどまだわかんないからさ〜」

「おっけ〜♪」との事。

ここで完全に断らないのがミソ。日本だったらこういう人はっきりしなくてちょっと嫌だよね。笑
でも万が一先約がドタキャンがあるかもしれないので♪(ぶっちゃけその友だちはその可能性大な気がしたので。笑 でも良い子だよ〜)

もちろん2人で遊ぶときははっきり言うけど、みんなでならあたしがいようがいなかろうが関係ないからこうすることにしている。

再度レポートに取り掛かり、頑張ること数時間・・・。

Introduction終わった〜〜!!

もう準備しなくちゃいけない時間だー!ってことで、シャワー浴びて〜、お化粧して〜、今日は何着て行こうかな〜とめっちゃ少ない服のバラエティーから選び、ピアス選んで〜、遊びに行く前に腹ごしらえしなくちゃ〜とキッチンへ行こうとした矢先にメールが。

「EMY、ほんとごめん。予定中止になった。ちょっと不都合がおきたの。ごめんね!besos(チュッキスマーク)」


でたーーーーー!

めっちゃこっちでありがちなパターン。名づけて「予定は50%の割合で流れる」の法則。

って、ことでさっそく誘ってくれていた他の友だちに電話して「今日やっぱあたしも行く〜。他の予定なくなった〜!」と報告。でもサッカーの試合を見てる途中だったみたいですごい興奮してた。笑

はい、これでむなしい思いせずにすんだ〜。

だって考えてみて!華のサタデーナイト!笑 準備ばっちりして踊りに行くぞ〜〜exclamation×2って準備して化粧までばっちりして出掛ける寸前にドタキャンされたらすごい虚しくない??あたしそれがすごい嫌なんだよね。。。

なので今日は見事あたしの予感的中!!虚しい思いせずにすみましたわーい(嬉しい顔)

 

どうやら今ペルー対コロンビアのサッカーの試合がやってるみたい。
ペルーが勝ったら絶対みんなハイテンションですごいことになりそう・・・。
てか!「ペルーが負けたからEMY今日は踊りに行くのやめよう・・・」とか言い出す可能性もありそうだなーー!!!

ペルーでは何が起きるかわからない、でもそれもペルーを楽しむ醍醐味の一つ!!



posted by amy at 11:10| 東京 ☁| Comment(3) | ペルー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。