2008年06月24日

ペルーでミルクティーを頼むと…

ペルーでミルクティーを頼むとお店によって出てくるものが違うのでなかなかおもしろいです。

というのも、ペルーでミルクティーはないそうです。。。


それを知らなかった私はカフェに行った時に、ミルクティーを頼んだら…

店員さんが、ホットミルクを一杯持ってきました。しかも結構な量。

あれ??あの、肝心な紅茶は・・・??と聞くと、あ〜〜そ〜ゆ〜ことね〜!的な感じで追加で持ってきたのはティーカップにお湯+ティーパック。

ま、とりあえずこれでミルクティーできるけど、ミルクの量おおっ!!
コップ大一杯のミルクに対して小ティーカップのお湯一杯…。

帰りにレシート見たらちゃっかり、紅茶代とミルク代二つちゃっかりとられていました。

つまり牛乳と紅茶、別々に頼んだことに。

また違う日にスイーツのおいしいカフェに行きました。

ん〜、ミルクティーが飲みたい!と思い、また試みることに。なぜならそこは欧米人のお客さんも多いし、ここならきっとあるはず!

ミルクティーってある?と聞いてみたら自信満々に「あるよ!」との事。

やっぱり〜〜わーい(嬉しい顔)


その後店員さんが運んできたのは・・・。

ティーカップに入ったホットミルク+ティーパック。

あれ、お湯はどこに・・・???笑

ということで牛乳にティーパックを入れるというなんだか不思議なことをしましたが、ま、よく考えたらロイヤルミルクティーになったので良しとしよう。

それが来た後に一緒にいたペルー人の友だちに「ペルーは紅茶にミルク入れる習慣がないから、ないんだよ〜」って言われた。。。

なので、話し合った結果。

注文するときに

紅茶に少しミルク入れてください

って言えばいいんだね、ってことで解決。

----------------------------------------------------

早いものでもう少しで今学期終了!!今日一つのグループプレゼンが終わって、金曜日に個人プレゼンを発表したら終わりだ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

 

といっても試験がありますが・・・。

試験が終わったら約1ヶ月後期の授業が始まるまで休みがあるので、終わったら旅行しまくるぞ〜〜〜バスバス


どこへ行こうか考え中・・・ひらめきひらめき



posted by amy at 12:15| 東京 ☁| Comment(4) | ペルー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。