2008年07月10日

今日この頃

なんだかブログ書くの久しぶりに感じる!

最近はどうかというと、先週末からアマゾンのジャングルに旅行に行くはずだったのに今週はペルーでストライキが起きているので断念…。ま、行けないこともなかったんだけど、リスキーだったのでやめました!でもジャングル絶対行くー!!今日がリマの本格的なストライキの日だったみたいですが、出掛けてないのでどんなんだったかわかりません。笑 そしてうちにはTVもないのでーーー もうTVのない生活をして4ヶ月が経ちます。なのでTVがあるところにいくと、すんごい黙々と見てしまいます。笑 あ〜、ペルーってこんなCMしてるんだ〜とか、こんな芸能人がいるんだ〜とか。笑 まるで昭和の白黒TVが世の中に出た頃の気持がとてもわかります。なのでTVの番組とか芸能人とかまーーーったく知りません。ははは。でも全然余裕です〜。慣れた!

でもTVがなくてひまなとき何をしているのかというと、DVDを見ています。

今日はストライキだったので、今話題の「Sex and the city」を見ました。この間市場へ行って100円くらでゲット。しかもペルーでは今月末に映画館で公開予定なのにもう海賊版で売ってます。これペルー普通。。。笑



意外におもしろかったー!しかも別に全部のシリーズ見てなくても全然わかる内容だし♪これを男の子と見に行ったらきっと男の子は即爆睡すると思います。120%コテコテのラブコメディー。笑 男の子には理解する限界を超えてしまうのでは。でもあのアメリカの消費社会をいやでもかってほど見せ付けられます。物質社会というのかな。そこがあまり好きじゃない。日本にいるときシリーズをDVDで借りてきて、家で姉と見てかなり気まずかった思いがありますが、映画はそんなにだよん♪ははは。でも家族とは見ないほうがいいかな。笑 たしか日本でももうすぐ公開なんじゃないかな。

あとこの間見たのは(あたしってひまじーん)、「definitely, maybe

あたしの大好きなLittele miss sunshineの女の子が出てるという単純な理由で買いました。
でも今回ははずれだったーーーー。あえて言うなら出てくる3人の女の人がすんごいきれいでした。笑
あの子役の女の子どんどん大きくなっていくーー。なんだか上手いコメントができなくてすいません。ははは。

あと書くのも恥ずかしいんだけど、映画館でHULKを見ました。あたしのチョイスじゃないよーーー!!笑




まじこの手の「ひたすら街を破壊する系」の映画ってどこが楽しいのか全くわからん。男の子は好きだよね〜。どこがおもしろいんだか。
というわけで、コメントするにも当たらない映画でした〜〜〜わーい(嬉しい顔)友だちのおごりだったから、まいっか〜〜とか言って。笑

「何が見たい?」って聞いてきた数秒後に「Hulk見よっか!!」って言ってました。いちを礼儀として聞いてみたんだろうね。

今週末はパーティーがいっぱいあります!!
金曜日の試験のあとに、クラスの何人かが今学期で卒業するのでそれをを兼ねた打ち上げがあり、同じ日に仲のいい留学生たちとのお別れパーティー。そして土曜日は大学の大規模なイベントがあり(大して勉強してないくせに前期が終わったもんだから祝うときは盛大に祝うらしい。)、日曜日は仲のいい日本人留学生の友だちが日本へ帰ってしまうのでまたまたお別れパーティー。。。みんな帰っちゃって寂しいなぁ。。。

そして私も来週から長期の旅行に行きます!!ペルー国外に初進出。どこへ行くかは乞うご期待。というか、体力次第でどこまで行くか決めようと思って〜。体力がつきるまで行きたいと思います!!しかもバスでーー。貧乏学生の醍醐味でしょ〜!

See you soon!!!




posted by amy at 13:03| 東京 ☁| Comment(3) | ペルー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。