2008年06月10日

El Parque de la Reserva

何だか前回のタクシージャンプ事件で色んな方に心配かけちゃってすいませんあせあせ(飛び散る汗)
ただあざになってだけで、大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

やっぱり何人かのペルー人のお友だちにその話をすると、やっぱり私の勘違いだったみたい!ははは!一人の子に「逆にそれタクシーの運ちゃんが警察にぼったくられたって言ってるかもしれないよ!」って。確かにーーーーー!!!

っていうのも、返事されなくなって、「あのーーー????」スペイン語では「Hola(オラ?)」って聞かなきゃいけないのに、勘違いした私は・・・

「Alo????(アロ?)」

と聞いたのですが、それ日本語にすると「もしもし(電話の時に言う)」
そう、もしもしは何の意味もないので答えるわけはないよ!とみんなに言われました。案の定答えられなかった私は「やばーーーい!強盗されるーーーー」と思い込み、ジャンプ。

という訳で、
今じゃ笑いのネタに使わせていただいてます。さっきもそのネタでペルー人を笑わせてきたところるんるんははは。

心配かけてすいません。。。


ところで、土曜日は大きな噴水公園に行って来ました。




意外に見ごたえありなんです!!音楽と光で一緒に噴水が色んな風に演出されていて、とってもきれい。軽くディズニーランドに来たみたいな気分になりました。(言いすぎかな・・・笑)

中でも一番にぎわっていたのが、

IMG_4463.JPG
音楽と一緒に噴水の水が出たり止まったり、色んな場所から出たりするんだけど、その止まった瞬間にみんな噴水の中央(水がかからないところ)まで走ろうとするんだけど、不意に水がものすごく出たりするもんだからみんな結局ずぶぬれになるという仕組み。笑
←水が出てない瞬間


IMG_4464.JPG→でもこんな風にいきなり水がぁぁーーーー!!
で、キャキャー騒いで楽しい!みたいな感じです。見ててもすごいおもしろい!今のうちだーーー!ってみんな中央めがけて走るんだけど、途中で水がばーーーーって出てきてびしょぬれ!




私もチャレンジしてみましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


まだ余裕の笑み

その数秒後・・・




お陰でびしょ濡れ、今鼻水すごい出て風邪気味です。
もう夏が終わって秋なのにみんなびしょ濡れになってたけど、完全に今頃風邪ひいてるよ。


あときれいだったのが、水のトンネル





中を通れるようになってます。

入場料4ソルだけど、かなり楽しめます!夏は水着持って集合ですね。
今回はもう寒いので風邪ひいちゃったけど・・・。

この噴水公園、13種類もの噴水があるそうです!夜はライトアップされていてとってもきれい!
行く価値アリ〜

開園日:水曜日〜日曜日、PM4時からPM11時まで




posted by amy at 09:09| 東京 🌁| Comment(2) | リマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
噴水公園ちょーー素敵★
夏は涼しくていいね♪夏は。

絵美のmixiネームってスペ語で「絵美」ってコト??
Posted by ゆきこ at 2008年06月12日 18:41
すごいきれいだよねー!!きっと夏は相当楽しいよ〜!子供心に戻って遊べるはず。あ〜、あれパイナップルって意味だよ〜。でも運がついてない人っていう意味もありの〜。なんかかわいくない??すきなの〜。
Posted by AMY at 2008年06月15日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。