2008年11月18日

祝・GRUPO5来日!!

今回の日記はかなり身内ネタというか、めっちゃローカルなネタになります。笑

Grupo5(グルーポシンコ)


日本のみんなからすれば誰?って感じだと思いますが。

ペルーではSMAPどころではない周知度!
子どもから大人まで空前のGRUPO5大ブーム!!!

バスに乗っていても、ディスコテカへ行っても、パーティーへ行っても、レストランへ行っても、スーパーに行っても、どこへ行ってもGRUPO5の歌がかかっていないところはないといっていいほど!!本当です。笑

でも、私もペルーへ着いたばっかのときは

「なんだこの古臭い歌は・・・きっと80年代の歌だろうな〜」

なんて思っていたのですが、違います。最新なんです。笑
正確に言うと昔の曲をカバーしてるのかな。多分。
この曲と、映像を見ていただけると

え・・・・?これがペルーの大スター??

PVもう少し金かけられないの・・・?

撮影場所・・・公園・・・?

なんで今どきスーツ?

これが最新の曲・・・?

突っ込みどころ満載。


外国人留学生の間でも、GRUPO5はかなり笑いのネタ。
どんなにスペイン語カタコトのフランス人だろうが、GRUPO5の曲がかかるとみんないっせいに歌ってしまう魔法を持っているのです。笑

そんな彼らがなんと日本へコンサートの為に来日しましたー!

GRUPO5が本当に日本へ行ったところで私的にもうかなりツボ。

そして昨日夜、MSNオンラインにして課題やっていたら、一斉にペルー人の友だちから

「EMY!!!!今すぐ4チャン見てーーーーー!!!」とのこと。

見てみると、ニュースで「GRUPO5来日特集」がやってるじゃないですか!しかも20分くらい!

ペルーに住んでいたことがある人ならこれ見たらもう大爆笑間違いなし。
ちなみにあたしはもうかなり一人で大爆笑していました。笑

ニュースのGRUPO5特集→パート1パート2

やばすぎます。もうおもしろすぎ。

リポーター「見てください!みなさん!バナナが高い!!高すぎます!!」
八百屋のおばちゃん「ちょっと!!そこ、触らない!!!ダメって書いてあるでしょ!!!」

とか、

人生で初めて見た新幹線を見たGRUPO5
「CARANBAAAA!!!!!QUE ES ESOOOO!!!」
(なんだこれーーーーーっっ!!!)

ペルーでは大スターなのに、日本ではめっちゃエコノミーなてんやでご飯食べてたり、電車で移動してたり、素朴さがまたいい。

ニュース見て気づいたんだけど、日本の雰囲気からすると、彼らのテンションが高すぎて完全にういている!!!ははは。そうだよね、こっちの明るさじゃ日本人ついていけないわ。


このGRUPO5なんと、メキシコ、マイアミ、ヨーロッパ公演がひかえてるそうです。笑  どんだけだよーーーーー


GRUPO5を知ってしまったあなたは、今日からあなたもペルー通です。



posted by amy at 05:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。