2008年03月12日

リマ散策

大学が始まるまで時間があるので、リマ散策をしています。

この間はミラフローレス地区へ行ってきました。リマの中でも治安も良く一番hotな場所です。
海沿いで、ショッピングモールやクラブ、バー、カフェテラスなどがたくさんあります。
それにしても安全な雰囲気な街だったな〜。欧米からの観光客がいっぱい見受けられました。白人率がすごい高かった!ホステルとかも結構あったので、リマに来たときはミラフローレスに泊まると、夜遊びもできるし、海も近くて、治安も比較的いいので、いいかもしれませんねぴかぴか(新しい)




                              
海沿いに Parque de amorを発見(日本語にすると愛の公園。笑)






そしてお勧めなのが、ミラフローレス地区 Parque Centralの目の前にある

 Sandwich.com
adress: Diagonal 224, Miraflores
金、土は3:00amまで営業してるそうです。
それ以外の日は朝の7時から深夜の1時まで。



去年来た時もここで食べたのですが、今回もここで食べました。すごいおいしいよ〜。その名の通りサンドウィッチやペルー料理のコース、お茶もできるし、スイーツもあるし、なんとペルーでは珍しく店員のお兄さんがめっちゃ笑顔で接客してくれました。思わずチップをはずみたくなりました。(はずまなかったけど・・・)


↑Sandwich.comの正面



私は左のchicharronサンドウィッチを食べました。日本語だと何ていう肉になるんだろう。。。チキンって感じ!!
友だちが食べたのは確かツナだったような。サンドウィッチ一個で約200円くらいかな。

今日もこれからミラフローレスに行くので、またお勧めを探してきます!


posted by amy at 03:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | リマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新成功おめでとう!!!

写真もUPしちゃって〜!やっとペルーの生活が見えてきたよ(^0^)♪

てかすごいキレイな所じゃん!!愛の公園はうけたけど。笑
「ペルーのゴハンはまずい」って言ってたから心配だったけど、サンドウィッチは普通においしそうだね★

次の更新待ってまーす!
Posted by SHR at 2008年03月12日 11:34
ネット接続おめでとう!
何とか生きてるようで何よりだよ!
ご飯が美味しいのはポイント高いよね、食生活でホームシックになるケースって多いし。よかったよかった〜!
カナダ人もお茶にクリームと砂糖入れる人多いよ〜だからおでぶちゃんなんだろうけど。はは
てかサンドイッチ安すぎ!やっぱり物価は安いのかな?
いつから学校に行くの?
次の更新も楽しみに待ってま〜す!
love you amy!<3
Posted by CHAO at 2008年03月13日 04:36
<SHR
ペルーの家庭料理はすごいおいしいよ!
あたし好みです★ネットね、なんだかよくわからないけど、昼間はつながるけど、夜はつながらないんだ。笑
無線LANでつながってるんだけど、学校の職員の人がみんな帰ると多分電波シャットダウンされちゃうっぽいんだよね。とほほ。

<さおたん
ご飯がおいしいのはかなりいいよ!毎日いろんなペルー料理食べてます★
物価は、ん〜、物によってはすんごい安いものから、日本より高いものまで、様々だね。交通手段は安い、食べ物もまあ安い、でも何でも輸入品は高いね。これからも更新頑張ります!
Posted by amy at 2008年03月13日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。