2008年04月24日

CAFE

今日は気分をリフレッシュする為に大学の帰りにスタバへ寄ってきました〜。
こっちって一人で行動することってあんまりないんだけど、今日は一人で大好きなJulieta Venegasを聞きながら鼻歌まじりで20分ほど歩いてスタバへ。

でもこんなにスタバへ行くのに勇気がいるとは・・・。
ていうのも、こっちの感覚だとスタバはめっちゃ高い!てか、外国人観光客か、裕福な人しか来ない〜。ほとんどの現地人スタバとか全く興味な〜〜い。

でも読まなきゃいけない課題がたくさんあったのと、気分をリフレッシュしたいのと、日本にいた頃のそういう"しゃれたもの"みたいな感覚を思い出したいのと、恒例の日々の行いの反省会(笑)と・・・おっと、きりがない!笑

痛い出費だったけど、心地よく過ごせたから、自分へのご褒美としよう!

日本にいた頃のともだちといろんなおいしいレストランだのカフェめぐりしたりがほんと恋しい〜。
こっちもダウンタウンにいけば、オシャレなカフェやレストランはいっぱいあるけど、お金がないっていう悲しい性が・・・。

ま、日本に行けばいくらでもできるので、我慢します♪

でも、やっぱあたし一人で行動するの好きだな〜。

今のところ、リマで隠れ家的スポット情報を二件(1つはカフェ、もう一つは映画館)入手したので、そこに行くのが楽しみなんだ〜。

行き次第報告しま〜す☆

今日帰りのバスで、乗客が少ないから(最終的にはあたしともう一人しかいなかった)、この先はいかん!とか理由でバスを途中で降ろされた〜。

なんて合理的なのかしらひらめき



posted by amy at 07:33| 東京 ☀| Comment(3) | ペルー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
amyーーーー
一緒にご飯行きたいよおお。。。。
みんなが恋しくて仕方がない。。
でもみんなも頑張ってるんだもんね。
あたしも頑張らなくちゃ。明日が給料日なんだけど、あまりにお金がなくてこの1ヶ月くらいあたしもスタバ利用を禁止してました笑!!たまにはいいよね〜ってことで来い来いTOMMOROW!!笑 
Posted by RUI at 2008年04月24日 21:13
私も最近節約中〜!

学費も、家賃も、食費も、ガス代も、携帯代もって思うと、実家暮らししてた時が夢のようだよね。金銭的に自立するのって本当に大変なんだ〜と思い知らされています。
外食なんて滅多に出来ないもん。常に自炊です。(地味w)
まぁこれも学生時代にしか出来ないことだと思ってやるしかない!(hopefully早くもうちょっとお金持ちになりたい。w)

日本にいた頃のともだちといろんなおいしいレストランだのカフェめぐりしたりがほんと恋しい〜。>
凄く分かる!東京って凄い所だよね、あんなに沢山美味しいお店がある所なんか滅多にないわ〜!

それに色んなところに行きたくて、旅願望は膨らむばかり〜お金が全てではないけど、あったらいいよね。笑
期末テスト終わったら電話するね!
Posted by CHAO at 2008年04月25日 01:45
>RUI
みんなが帰ってくるときまでにいっぱい良いレストランとかカフェ発掘しといて〜〜☆★やばいみんな集合したら1年分の話がたまってるなんてありえないね〜〜!これは2泊ぐらいのお泊り会が必要だわ〜。みんな1年分の日記片手に集合ね!

>CHAO
チャオって言葉めっちゃこっちで使うし〜!イタリア語だけど、スペイン語圏もフランスも使うんだって〜。こっちアディオスって全然使わないんだよね。みんなチャオチャオ!って言う。二回ね。笑
今期末テストなんだ?あたしもうすぐ中間だよ〜。まじこんなにお金にしびやになったことはないよ〜。だって日本円にしたら何十円とか、数百円の話だけど、こっちでは大きいし、あたしもお金ないし。
電話お待ちしております★
Posted by AMY at 2008年04月25日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。