2008年05月15日

リマ散策



時間があったので久しぶりにミラフローレスへ遊びに行きました。
今週末大きなAPECの会議が行われるみたいなので、ものすごい数の国旗が!

Parque Centralでは催しものがやっていました。世界中の国の環境問題や、貧困問題、あっとうするほど美しい自然の写真など色んな角度の写真があって、結構おもしろかったです。



で、日本はないのかな〜って探してたら発見!


あ、やっぱり日本といったらこれなのね・・・。新宿大都心。もっと素敵なところいっぱいあるのに〜と思いながら見てました。屋久島の屋久杉とかあるじゃんね〜。

その後、Av. AviacionとAv. Benavidesの近くにあるPalvos Rosadosへ。
何ていうのかな、マーケット?



まだ母の日の飾りのまま・・・。
ここは洋服や靴、特に海賊版DVD&CDがたっくさん売っています。
でも全体的にあんまり値段が安くないのでがっかり〜バッド(下向き矢印)


ここのマーケットはDVD&CDの品揃えがかなり揃ってる!ミニシアター系のも揃ってるし、マイナーな映画が欲しければこちらへ行けばあるかも。私はペネロペ主演の"volver"と、ダンスで習っているアフロペルアーノのCDを買いました。アフロペルアーノのCDはかなり気に入った〜。

今日は La puntaという港がある地区へブラブラ。



うちから車で10分くらいととても近い。そしてLa punta大好きなんです!
すごい静かで街もきれいだし、ここはイタリア系ペルー人の居住地域のため、なんとなく建物とかがヨーロッパ風。家もキレイなのが多い!海が目の前なので夏に来たかったな〜。すごいお気に入りのスポットです。



そしてイタリア系の人が多いから(?)なのか、ジョギングしてる人とかかっこいい人多かった〜揺れるハートハートたち(複数ハート)
品のある顔で、ペルー人ぽくなかったな〜。笑

でもこの地区、海もあって、雰囲気もとてもいいのに、なぜかカフェやレストランが全然ないふらふら
夜ご飯食はかなり昔からある食堂へ。
でもここなめちゃいけない!アンティクーチョ(牛の心臓)が激うまかったーー!
今まで食べた中で一番おしかったかもー。



La puntaは、暖かくなったら本一冊片手にぶら〜っと日光浴にきたい街だな〜。



posted by amy at 15:07| 東京 ☀| Comment(2) | リマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番上の写真に写ってるのってペルーの国旗??もしそうなら初めて見たかも。あーゆうのなんだ!

てゆーか絵美まじペルーライフ楽しんでるねぇ!よかったよかった♪

Keep being happy!
Posted by SHR at 2008年05月21日 18:31
そうだよー!ペルーの国旗だよ!見たこと無かった〜?へへへ。何とかこっちでの生活の楽しみ方を覚えてきました!
Posted by AMY at 2008年05月23日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。