2008年05月23日

Trujillo



先週末は4連休だったので、Trujilloに行って来ましたー!
リマからバスで8時間。海のある地方都市って感じでした。友だちにTrujilloはそんなにたいした事無いよ〜と言われていたのであまり期待してなかったのですが、意外に私は好きでした!外国人観光客が多かった印象があります。





Trujilloといったらチャンチャン遺跡!!

あのインカ文明と争そった歴史を持つほど大きな帝国があったそうです。最終的にはインカ帝国に征服されてしまいましたが、チャンチャン遺跡お勧めです。この日は暑かった〜!!






なんだか写真ぱっかりになってしまって申し訳ないです。ははは。
百聞一見にしかずっていうじゃーん。

やっぱり地方は物価が安いね〜。そして私の大好きなフルーツもすんごい安いしおいし〜〜〜〜。
日本のすごい嫌なのがフルーツがすごい高いとこ!!だってTrujilloだとおいしいマンゴー1個20円とかだよ!甘いみかんも1キロ20円!!はんぱないよね。笑  かなりフルーツ食べたな〜。

もうフルーツなしじゃ生きていけない〜!!

こっちは祝日とかで連休になると、バスのチケットがものすごい勢いで高くなります。
今回も4連休っていうのもあって、同様に上がりまくり。
通常はリマからTrujilloは片道15ソルでいけるそうなのですが、私たちは行き30ソル、帰りは40ソルもしました・・・。そして帰りリマのバスターミナルに着いたらバスのおっちゃんが・・・

「Trujilloまで10ソル、10ソル、はい乗って乗って〜〜〜10ソルだよー」

ちなみにリマのバスターミナルからうちまでタクシー10ソルでした。またTrujillo行けんじゃんって友だちと笑って話してました〜。

行きの夜行バスは飛ばしまくりでほんと死ぬかと思ったーーー。でも生きて帰ってこれて良かった〜。

今回は前も一緒に旅行したペルー人グループで行ったんだけど、一人の男の子が常に冗談を言っていて笑いがずーーーっと絶えなくて、どこでも大爆笑している私たちは頭がおかしいんじゃないかときっと周りの人たちは思っていたと思います。でも楽しかったぁ。前回一緒に旅行したときは、ペルーに着いたばかりでほとんどみんなの話してる内容が理解できなかったし、その上リマの人たちだから男の子はめっちゃ早口でボソボソ話すからよけいにちんぷんかんぷん!たまにこの人本当にスペイン語話してるのかな・・・って思ったくらい。ポルトガルとか話してんじゃないかと疑ったり。笑

今回はそんな男の子達とも完全ではないけど確実に前回の旅行よりはコミュニケショーンが取れた!久しぶりに会ったから、みんなにも上達したねってお褒めのお言葉を。ありがたや〜。

言語って自分では上達したかって本当にわからない。だからこそたまに自分のスペイン語力の上達の遅さに不安になったり、いつになったらちゃんと話せるようになるんだろうって焦ったり。勉強すればするほどスペイン語って難しいーーーーって叫びたくなります。子供用の絵本を読んでもストーリーが理解できなかったときはほんと落ち込んだというか自分が情けなくなったー。

とかいって、意外にのほほ〜んとしてたりもします。へへへ。



posted by amy at 13:57| 東京 ☀| Comment(2) | ペルー国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HEY!!!まず間違いを発見。
百聞一見にしかずです。笑

旅行楽しかったみたいでよかった!!チャンチャン遺跡って名前おもしろいけど。
なんだか日本もかなり暑くなってきた・・・
Posted by SHR at 2008年05月23日 14:43
ほんとだー!直そうかと思ったけどめんどくさいからいーや!笑 アホ丸出しやーん!笑 ははは。
Posted by AMY at 2008年05月23日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。