2008年05月23日

San Isidro

今度はリマ情報。

San Isidro地区は高級住宅街です。すごい落ち着いていて治安も良し、緑もありで納得です。日本人も多く住んでるみたい!

今回San Isidroに行った目的はこっちの新聞で前特集されていた本屋さん兼Cafeへ遊びに行きたくて〜。
新聞でそのカフェに一目ぼれした私は早速HPをチェックして、またまた鳥肌〜。ペルーにこんな空間があるだなんてーと叫ぶ。

午前中から行動開始。

平日の午前中ならきっとのんびりできるだろう。

バスに乗ってSan Isidro地区に到着!ブラブラ散歩しながら例のカフェを目指す。

途中にCafeだの素敵なレストランが結構ありました。いいな〜お金があったらな〜としょんぼり・・・。




IMG_4275.JPGたまたま通りがかってまだ時間が早かったのでやってなかったのですが、のぞいた感じここかなり洒落てました。
すごい行ってみたーーい!!
HP見たら残念ながら工事中でしたが、写真がかなりブラボーーでした。

はい、名前はブラボーレストバーですー。
貧乏留学生には手の出せないレストランです。

IMG_4276.JPG
ここのLa Bauetteリマに何店舗かあるみたいなんですが、ここもかなり良さそうでした〜。パン、スイーツ等があって、カフェもあり、二階はバーもあるレストランでした。のぞいただけですが・・・笑
テラス席もあって、パンもすごいおいしそうだった〜。テイクアウトも可だし、デリバリーもしてるみたいです。近いうちに行こうっと。




IMG_4320.JPGIMG_4318.JPGかわいい看板を発見!すいつけられるかのように向かったらメキシコ料理のレストランでした。しかもお店の名前が"como agua para chocolate"とかわいい。映画のタイトルらしいです。残念ながらHPはありあませんでした。ここも行ってみた〜い。でも本場のメキシカンかなぁ。大学の近くで食べたメキシカンはペルー版でした・・・。本場の味が食べてみたいーー!!



前置きが長くなってしまいましたが、例の本屋さん兼Cafeを発見



KSA TOMODA





ペルー人デザイナーの文具も売っていました。
店員のお姉さんもかわいかった〜。おじいちゃんが日本人なんだって〜。



二階へ上ると・・・



Cafe






予想通りとっても素敵な空間でした。
午前中だったのですいていてかなりゆっくりできました。新聞も置いてあるし、本も自由に読めるので時間を気にせず(かなり放置してくれます笑)、のんびり過ごしました!へへへ。お気に入りの場所見つけちゃったwww穴場スポットです。


ペルーにこんな空間があるだなんて!しかも金曜か土曜日の夜はCafeスペースで毎回色んなゲストを呼んで生LIVEをしているそうです。行きたい行きたーい!子供用の絵本も数多くおいていて、子供用のイベントも色々やっていうるそうです。本もおもしろい本ばかり!オーナー含め全員ペルー人なんですってー!!びっくり〜。




posted by amy at 15:01| 東京 ☀| Comment(4) | リマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
WOW!ホントにおしゃれ!!
階段の踊り場までもが!
ん〜あたしもCAFEでのんびりする時間が必要だわ***
Posted by AZ at 2008年05月24日 14:52
あたしの生活圏内だ(笑)
学校の超近くだよ〜だから週に1回はバゲッテでお茶してます☆
コンキスタドーレスにはステキなお店がいっぱいあるよね〜♪
バゲッテカフェと本屋が一緒になったとこも、この前のぞいてみたよ〜(通学路なので、毎日通ってる(笑))いいとこだったね!
今度一緒にお茶でもしようね☆
Posted by ユキ at 2008年05月27日 02:56
>AZU
コメントありがとー!
そう!階段までもがかわいいくてビックリしちゃったよ〜!ほんとペルーにこんなCAFEがオープンしたってかなりの進歩だね。笑 そうだよー!東京にはいっぱいいいカフェはあるんだからたまにはブラブラして休まないと〜!

>YUKIさん
え!あそこらへんにカトリカの語学学校ってあるんですか?知らなかった〜。もっと遠いのかと思ってた。バゲッテのパンすごいおいしそうだった!Plaza San miguelにもあるんですよね!今度お茶しましょう!!
Posted by AMY at 2008年05月27日 08:48
貴方のオ○ニーライフのお手伝い、救援部でHな見せたがり女性からエロ写メ、ムービーをゲットしよう!近所の女の子なら実際に合ってHな事ができちゃうかも!?夏に向けて開放的になっている女の子と遊んじゃおう
Posted by 救援部 at 2009年06月19日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。